2015-01-01から1年間の記事一覧

せみ

早朝羽化して間もないクマゼミを発見! 今年は7月1日に早くも抜け殻を見つけました。

懸賞

ガリガリ君の懸賞でTシャツが当たりました。ラッキー!

スイカ3

今朝のスイカ アジサイ

スイカ2

5月27日 6月1日

スイカ

会社の駐車場の隣に畑があって、色々なものが植えてあります。その中にスイカもあって、小さい実がなっていました。大きくなって行くのが楽しみ、自分のじゃないけど。

アジサイ

アジサイ(墨田の花火)が近々咲きそうです

桜7

すっかり葉桜ですね 4月21日 4月24日 桜の写真は今日で終わりです。 満開になったチューリップ

咲きました

今年は6本の花が咲きました。 少し貧相ですね、来年も咲いてくれると嬉しいな(笑)

桜6

4月15日

桜5

4月8日の桜 この日は天気が良くて綺麗に撮れました。 4月9日 今日のチューリップ。

桜4

満開の桜をご覧ください。木曜日 金曜日の早朝。 今日のチューリップ。 おまけ、いたどり。

桜3

日本各地で桜が満開というニュースを聞きますが、愛媛の東予地方ではやっと咲き始めました。 本日の水仙とチューリップ!

春爛漫

我が家の庭も色々な花が咲き始めましたよ。 まずは水仙。 春蘭。 スミレ。 チューリップの花芽も出てきました。

桜 2

少し冷え込んできたので開花はまだです。 水仙はもう少しで咲きそう。

桜 1

桜の開花予報がニュースで発表されており、この辺りでは3月23日となってました。 ということなので、最寄り駅の桜の木を葉桜になるまで順を追ってアップしていこうと思います。

水仙に花芽がついていた。 ラッキー!

沈丁花

8分咲きの沈丁花、何とも言えない素敵な香りが漂ってきます。 今日のチューリップ。

ネコヤナギ

ピンクネコヤナギの木を頂いたので早速庭に植えました。 そして今日のチューリップと水仙。 水仙は去年植え替えたばかりなので花が咲くかどうかは微妙です。

本日は晴天!

沈丁花の花が咲き始めました。 チューリップの芽も存在感が出てきまして、踏まれることもなさそうです。と、いうのも最初うっかり踏んでしまって少し曲がっています。

いつも失敗

庭のサザンカにメジロが毎日来るのだが、カメラを向けた瞬間飛び去っていくという 残念な結果に・・・ 今日のチューリップ。先週と比べて5ミリぐらい伸びたかな?

大きな変化なし

まだまだ寒い日が続いているので変わり映えしないけれど、本日の様子。 水仙の芽が出てきました。

今日の庭

朝からとっても天気が良かったけど寒かった。 沈丁花の蕾はだいぶ膨らみましたが、チューリップのほうはまだまだです。

チューリップの芽

1週間前からこの状態で進展なし! 踏みつぶさないように気を付けないと(笑) それから庭の隅に植えてあるじじばばと沈丁花両方とも蕾が出てきました。

園芸

チューリップの芽が出始めたので、成長記録を残して置こうと思い立ち立ち上げました。 長年植えっぱなしにも拘らず毎年咲いてくれる貴重なチューリップです。 去年までに撮影してたもの。 2010年 2011年 2012年 2013年 2014年